
風邪だと思ってたんですが💧 -悪性リンパ腫闘病記-

人生で初めての入院生活。自分、家族、仕事、人生とは⁉入院生活で感じた事や闘病記録、家族との過ごし方、趣味や特技の事を綴っていきます。

今思えば 、、、予兆⁉

今思えば、、、予兆!?

 

 この病気になった方のブログや実際に患者さんに会って最初に訊きたかった事があります。それは、自覚症状があったのかという事です。

 

私の場合は、2016年の秋頃に子供のイベント事で芋掘りがありました。そこに参加して子供と楽しく芋掘りをしていたんですがどうも息切れがします。あれ⁉おかしいな⁉と思いつつも他の保護者もいらっしゃるので、サボらずやってました。すると突然、左胸に今まで感じた事のない痛みを感じました。 

グーッっと心臓を潰されるような痛みでした。同時に猛烈な息切れと目眩をおぼえました。立っていることが出来ずにその場にうずくまってしまいました。 

あれッ⁉どうした⁉私の体。 

苦しい。はぁーはぁー。ゆっくり深呼吸をし、落ち着かせました。しばらくすると落ち着いたので、運動不足だなって思いながら作業に戻りました。今思えば、これが唯一の自覚症状だったと思います。

 

その後、何もなく何日かが過ぎ、日曜日の夕食に豚カツを食べようと家族で美味しい豚カツ屋さんに出掛けました。其々好きなものを頼み料理が来るまで楽しく喋り料理を待ちました。 

さあ食べようと豚カツを一口、口に入れたとたん急に気分が悪くなりました。今までこんなことはありませんでした。何とか食べようとするも、気分はどんどん悪くなります。私は申し訳ないと思いつつ一人車に戻りました。

 

次の日に、病院に行くと熱が38度ほどあったのでインフルエンザかと思いましたが、検査の結果は陰性。一応、風邪薬を処方してもらい帰宅しました。

 

家に帰っても発熱以外特にこれといった症状もなく次の日から普通に仕事に行きました。 

2、3日風邪薬を飲みながら過ごしますが一向に熱は下がりませんし、寝汗もかきはじめました。 

仕事終わりやちょっと動くと胸も苦しくなったので肺炎かもと思い前回と違う病院に行きました。胸が苦しいと伝え胸のレントゲンを撮ります。 

しばらくして診察室へ入ると明らかに先生の表情がいつもと違います。さっき撮ったレントゲンを指差し、『心臓が肥大して見えます。ここでは処置出来ないので直ぐに医療センターに行って下さい。』

 

へッ⁉

 

そこには今までに見た事のない大きさの自分の心臓のレントゲン写真がありました。

紹介状を書いてもらい、大きな医療センターへ車を走らせました。 

何⁉心臓が肥大⁉俺死ぬの⁉ 

そんな事を考えながら医療センターへ向かいました。

 

今まで、感じたことない痛み。ここで、病院に行くべきでした。後悔しても始まりませんが、ここが本当にこの『悪性リンパ腫』との闘いの始まりでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。